低カロリーの体に優しいおやつの選び方は?ダイエット中・こども向けにおすすめのおやつを通販で

「おやつ」というとダイエット中の天敵のようなイメージがあるかもしれませんが、意外にそうでもない一面もあります。また、こどもとおやつは切っても切れない関係なので、おやつを上手に食べさせることがこどもの成長につながってくるのです。では、どのようなおやつを選んだらよいのでしょうか。「体に優しい、低カロリーのおやつ」といえば、具体的にはどのようなものがあるのか気になるものです。

ここでは、ダイエット中の方やこどものおやつについて、選び方のポイントやおすすめのおやつをご紹介します。ダイエット中の方はもちろん、こどものおやつに何がよいか考えている方は、ぜひ参考になさってください。

体に優しい低カロリーなおやつ選びのポイント!

ポイントの文字と男性

おやつはダイエットの天敵といったイメージは、ただ漫然とおやつを食べている場合に当てはまるかもしれません。実際には、食べ方や選び方によっておやつは、ダイエットの味方にも、こどもの成長を促す食育にも適しているのです。こちらでは、低カロリーで体に優しいおやつの選び方についてご紹介します。

たんぱく質・脂肪・食物繊維を合わせて取る

たんぱく質は、脂肪と一緒に摂取すると満腹感を得ることができるので、食べ過ぎ防止になります。

さらに、普段の食事で不足しがちな食物繊維をおやつで補う形で摂取できれば、むしろおやつがダイエット中や食育をサポートしてくれるでしょう。

200kcalを目安に

おやつを食べるのがよいといっても、やはり限度はあります。いくら低カロリーで体に優しいといっても食べ過ぎはよくないので、1日200kcalを目安にしてください。

昼食と夕食の間に

昼食と夕食の間はどのくらいあるでしょうか。もしも8時間以上空くなら、昼食と夕食の間に空腹になってしまうのは当然です。そしてお腹が空くあまり、夕食を食べ過ぎてしまいがちです。それを防ぐためにおすすめなのが、昼食と夕食の間にとるおやつです。目安は昼食後4時間、夕食前4時間といった、昼食と夕食のちょうど中間の時間です。

小分け袋がおすすめ

最近は、小分け袋のおやつも様々なものがお店に並んでいます。この小分け袋が体に優しいおやつの食べ方におすすめなのです。小分けにされていると1袋ずつ区切りをもって食べることができるので、だらだらと食べ過ぎてしまうことを防いでくれます。大袋のおやつしかないときには、自分で小分けしておくとよいでしょう。

これらの点を踏まえた上で、通販で体に優しい低カロリーなおやつを購入してはいかがでしょうか。そうすることで、ダイエット中の方、こどもも喜んでくれるでしょう。

ダイエット中の人におすすめの低カロリーなおやつ

ヨーグルトとナッツ

ダイエット中の方やこどもには、やはり体に優しい低カロリーのおやつを選びたいのではないでしょうか。ここでは、おすすめの体に優しい低カロリーのおやつを4つご紹介します。

ナッツ類

食物繊維やミネラルの豊富なナッツは、体に優しいおやつとしておすすめです。アーモンドにはビタミンEや食物繊維、カシューナッツにはビタミンB1や亜鉛、クルミにはαリノレン酸などが含まれ、女性に嬉しい栄養素が詰まっています。ただ、カロリーは高めなので食べ過ぎには注意。20粒くらいを目安にしましょう。

ヨーグルト、チーズ、卵

ヨーグルト、チーズ、卵は、満腹感が得られやすく少量でも満足できるので、低カロリーで体に優しいおやつとして最適です。チーズやヨーグルトはたんぱく質や脂肪、カルシウムが豊富で、卵はビタミンやミネラルなども含まれているバランス栄養食として知られています。

カカオ70%以上のチョコレート

おやつにはやはり甘いものが欲しいという方には、カカオ70%以上のチョコレートもおすすめです。最近は、乳酸菌やポリフェノールなども入った体に優しい機能性チョコレートなどのおやつも人気を集めています。

果物

果物にはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれ、美容にもダイエットにもおすすめのおやつです。

低カロリーで体に優しいのですが腹持ちはよくないので、ヨーグルトやチーズなどと組み合わせるのもよいでしょう。

今回ご紹介したこれらの体に優しい低カロリーなおやつは通販でも気軽に購入できるので、ダイエット中はもちろん、こどものおやつにもおすすめです。

体に優しい低カロリーのおやつなら株式会社ぶらんちの「伽羅スイーツ」を通販で!こどもにもダイエット中の人にもおすすめ!

ダイエットの天敵のイメージがあるおやつですが、選び方によっては、ダイエット中や食育のサポートになってくれることがわかりました。もちろんおやつの食べ過ぎには注意が必要ですが、体に優しい低カロリーのおやつを食べることは食生活において必要なことです。大人もこどもも健康で美しく、豊かな食生活を得るためにも、賢いおやつ選びを心がけましょう。体に優しい低カロリーなおやつを通販で購入して、健康的なおやつタイムを楽しんでみませんか。

株式会社ぶらんちでは、国産野菜を使った「伽羅スイーツ」を販売しています。大豆粉と希少糖を使用することで、低カロリーで自然な甘さに仕上げてあります。3種類のスイーツがセットになっており、飽きずに楽しんでいただけます。こどもから大人まで体に優しいおやつをぜひご家庭でお楽しみください。

体に優しい低カロリーのおやつをお探しなら株式会社ぶらんちへ

会社名 株式会社ぶらんち Branch, Inc.
代表取締役 佐藤 美鈴
設立 2015年3月3日
住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目6−10 キャッスルマンション麻布403 >>地図はこちら
電話番号 03-6400-5822
FAX 03-6400-5823
E-Mail info@branch-smile.com
URL http://branch-smile.com/
事業内容
  • ・訪問介護事業
  • ・障害サービス
  • ・通院サポート
  • ・出張カルチャーサービス
  • ・お出かけサポート
  • ・人材育成セミナー/講座
  • ・食育マルシェ
  • ・介護プロデュース
  • ・特定相談支援所(オープン予定)